ひな祭り慰問コンサート! | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんにちは爆笑
今日は良いお天気ー爆笑
今日はこれからクローズドな所で歌って参りますールンルン

みなさん、おひな祭り、いかがお過ごしになられましたか?
考えてみれば、ここ数年、菱餅もあられも食べてない..
いくつになってもお雛祭りはお祝いしたい気がするけど、やっぱりダメなのかしら..

しかし、昨今の日本は自国の文化より、海外の文化が盛んよねアセアセ
これ、あまり良くない気がするわ。
海外文化の方が一部の企業さんが潤うから?
だったら、おひな祭りもこどもの日もヴァレンタインのチョコレートのように、何か打ち出せばいいんじゃないのかしら?

日本大好きな翠としては残念だわータラー

さて、おひな祭りの前日、相模原の方へ慰問に行ってきましたよーキラキラ





またまたお元気なおじいちゃま、おばあちゃま方で私がびっくり!
私が童謡を口ずさめば、何も言わなくても一緒に歌ってくださるし、これ、懐かしいでしょー?って私が歌う蘇州夜曲も皆さんしっかり歌詞も見ずに歌っちゃう!!

圧巻は「七つの子」で、中には涙ぐみながら歌って下さる方も..えーん





あなたの事、テレビで見てるわよー、って手を握りながらお話してくださったり、あなた、テレビより可愛いのねー、お化粧、テレビでしてるのはダメよー!なーんて笑いながらお話したり。
また来てねー、また来てねー。
と、何度も繰り返し言ってくださる事がとても嬉しいですーハート


慰問コンサートにはたくさん伺いたいですおねがい
翠に来てー!という施設の方は

オフィスコットンまでご相談くださいねルンルン

cotton@lily.ocn.ne.jp

0337601115 (平日12時から18時まで)



あ、もちろん、養護学校、学校にも伺いたーい!



少しずつ考えている4/7の私のソロライヴ「夜宴」。

二時間近いステージを皆さんに楽しんで頂けるように、今色々考えているんだけど、やりたいことがありすぎて頭がパンクしそうグラサン


ライヴに来てくださってる皆さんはお分かりですが、私はオペラ歌手だからずーっと高音で歌ってると思われがちですが、私は普段は声、めっちゃ低いです(笑)

カラオケ番組だと悲しいかな自分らしくは歌えないから..

だから、あの人のメドレーをやりたいと今はその方の歩んだ歌人生から調べてます照れ




お問い合わせ&お申し込み

cotton@lily.ocn.ne.jp

0337601115 (平日12時から18時まで)



こちらも





私はお濃の役ですー。
私は北海道、東京、山梨、埼玉で歌わせていただきます。
しかし、勉強しようとしたら、濃姫に関する資料って少ないのね..
これは困ったわ。
どなたか濃姫に関する文献でおすすめ教えてー!

さあ、花粉に負けずにがんばろー爆笑
今日もお読みくださりありがとうございました照れ