初アイススケート&明日はカラオケバトル! | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんにちは爆笑
雨でもテンション高め設定にしているという翠です。ルンルン
梅雨のどんよりした感じは気分も何となく下がるものね....アセアセ
ただ、雨が降らないのも困るけど....タラー

明日、水曜日はテレビ東京カラオケバトル、是非見てくださいねーラブラブ




先日ね、何を思ったか急にアイススケートがしたくなりまして。


生まれて初めてのアイススケート!

小さい頃、母に、女の子が怪我したら大変だからと、アイススケートとローラースケートはやらせてもらえなかったのよショボーン

大袈裟だよね、母上ニヤリ

スキーは小学校から冬スキー春スキーとやっていたので大の得意!!
なのでスケートもいけるのではないかと....

私の初めてのスケートに心配し過ぎの相棒にスキーが滑れるんだから大丈夫と息巻いてスケート場に到着星


まずね、
聞いてないわよーえーん
あんなに靴が固いなんてー!!
スキー靴と変わらないじゃない!!
わたくし、ものすごいテロンテロンのスニーカー用靴下で来ちゃったわよ....アセアセ

相棒に靴を履かせて貰いながら、靴が固いなんて、痛いじゃないのーっチュー
履かせてもらってシンデレラ気分はいいけどさー、靴が当たって、脛が痛いーえーん
と、文句を言う私に相棒、

冷静に

靴が柔らかかったら、滑れない。あぶない。
ふにゃふにゃでどうやって体を支えますか?


そうなのかもしれないけど、カチカチ靴よ?
スキーは多少は言うこと聞いてくれる靴よ?
真央ちゃんたちは、こんなカチカチ靴を履いてあんなに優雅に滑ってるわけ?
知らなかったわーアセアセ

肘当てをしなさい、膝当てをしなさいと保護者的な相棒の言うことを聞かないと後で怪我した時にものすごい怒られそうなので、しっかりとプロテクト装着口笛

そして....


ちょっと!!
あの歯のついた靴で氷の上を歩けたわよびっくり

見たー?
見たー?
と騒ぐ私に、


あのね....
子供たちを見てよ....えー
素晴らしく滑ってるよ....タラー
あなた、大きなペンギンみたい....
と、相棒。


側を滑る子供たちは、スーイスイ気持ち良さそうに滑ってるし....ガーン

ここは魔女の異名をつけてもらってる私、負けてられないと、恐る恐る第一歩をスーッと出してみたら....



どでーんっハッ


ちょっとーアセアセ
お尻から転んだわよーえーん
左手臀部強打ハートブレイク

相棒に一人でやるから見てて!
とかいった私が悪いわねアセアセ

相棒すっ飛んでくるわ、係りの人もすっ飛んでくるわで、恥ずかしすぎて穴を掘って、ワカサギにでもなりたい気分だったわ....もやもや

しかも肘当ても膝当ても全く役にたってなーいえーん


それでもリンク3周頑張って滑って、足が痛すぎてギブアップして、靴を脱いだら....

脛を擦りむいてるし....ガーン

カチカチ靴....恐るべし....



お尻も未だに痛いのねーアセアセ
お陰で左側だけプリプリにいい感じで腫れとります....

あ、でも、次の日の朝、ランニングに行けたくらいなので、心配無用でございますよ!!


みなさんもアイススケートする際には気を付けてくださいねーおねがい
今日もお読みくださりありがとうございましたキラキラ