こんにちは、Juraです

 

さて、今日もわたらせ渓谷鐵道イルミネーションについてお話します!

以前お話した、こちらの記事↓

【お知らせ】イルミネーションとフォトコンテスト | みどり市地域おこし協力隊〈公式〉ブログ (ameblo.jp)

わたらせ渓谷鐵道でのイルミネーション様子です✨

 

以前のみどり市の駅についてはこちら

沢入駅 

神戸駅

 

沢入駅より北の駅は、日光市足尾町なので、ここでの投稿記事にはなりませんが、

私個人の記事でよければ足尾町内の4カ所の駅の様子を見てみてください✨

①~間藤駅~ 

②~足尾駅~ 

③~通洞駅~

④~原向駅~

 

 

 

今回は「小中駅」と「中野駅」を紹介します

この2駅はそれぞれ駅舎がないため、一気に2駅紹介したいと思います!

 

 

 

ではまずは「小中駅」から

 

下り(間藤行き)ホーム方向

 

上り(桐生行き)ホーム方向

 

小中駅は、例年ある企業が飾り付けを行っていたんですけど

今年は急遽できなくなったということで、地元の有志の方々が行いました

 

電飾の数もなく、ありものを集めて飾り付けを行ったので、

今年の小中駅はフェンスのみの飾り付けです!

 

 

 

お次に「中野駅」

 

ホーム正面

 

うさぎ

 

かめ

 

ぐんまちゃん(群馬県公式キャラクター)

 

わっしー(わたらせ渓谷鐵道公式キャラクター)

 

???

 

 

さて皆さん、こちらがなんのキャラクターなのか分かりますか??

 

私は答えを他の人から聞くまでわかりませんでした…

 

 

 

その答えは…

 

 

 

 

 

【イベント(群馬)】わたらせ渓谷鐵道イルミネーション⑧~中野駅~ – jurarumin.life

こちらの最後に記載しているので、興味のある方は見てください

 

 

ちなみに私は1年前にもこのイルミネーションのキャラクターを見たのですが、1年越しにその正体を知るということになりました(´_ゝ`)

 

 

 

わたらせ渓谷鐵道各駅のイルミネーションは今月2月末まで開催しているので、是非見に来てくださいね✨

Instagramのフォトコンテストも同じく2月まで開催中ですので、是非ご参加ください!

 

公式アカウントはこちらです↓

3市地域おこし協力隊presentsフォトコンテスト2021(@watetsu_illumi.photogp) • Instagram写真と動画

 

 

豪華賞品が当たるかもしれませんよ😎

 

 

というわけで、今回はここらへんで

ばいばい👋