こんにちは、Juraです

 

今年は特に寒いな…と思う冬で、

東町でも草木ダムより上の地域では、1月に入ってから2、3日に1回のペースで雪を見ています

 

去年は1シーズン中に2回…?だった気がします

そう考えると今年は寒いのが分かりますね(゚д゚)

 

さて、今日お話しするのは、わたらせ渓谷鐵道イルミネーション関係です

以前お話した、こちらの記事↓

【お知らせ】イルミネーションとフォトコンテスト | みどり市地域おこし協力隊〈公式〉ブログ (ameblo.jp)

 

みてもらえば分かりますが、わたらせ渓谷鐵道では冬になると各駅でイルミネーションの点灯をしています✨

 

 

今回紹介するのは、その中の「沢入(そうり)駅」

こちらの駅のイルミネーションを見ていただきましょう!!

 

 

駅舎正面(駐車場川)

 

駅舎裏(ホーム側)

 

駅舎裏(ホーム側)の拡大写真

 
駅名「そうり」の文字

image

 

跨線橋

 
わたらせ渓谷鐵道車両とのコラボ
 

いやぁ、煌びやかですね✨

 

沢入駅は、待合所とプラットホームが登録有形文化財として登録されています

 

映画やドラマなどのロケ地としても利用されていて、

2018年4月2日連続から放送された、テレビ小説「半分、青い。」にも、この沢入駅は利用されていました(まだ私観たことないんですが…)

 

 

昼間見ても木造の駅舎や待合所が雰囲気を出していますし、

夜見ても目の保養になります

 

私のお気に入りは「そうり」と書かれたこちらの飾り方

シュールで好きです(∩´∀`)∩

image

 

 

わたらせ渓谷鐵道各駅のイルミネーションは2月末まで開催しているので、是非見に来てくださいね✨

Instagramのフォトコンテストも同じく2月まで開催中ですので、是非ご参加ください!

 

豪華賞品が当たるかもしれませんよ😎

 

 

というわけで、今回はここらへんで

ばいばい👋