こんにちは、Juraです🙆‍♀️

 

 

さて皆さん、早速ですが大変です

 

 

今日の記事の題名が

「DIY②~安西隊員のNEW自宅はどう変貌するのか~」

じゃないですか

 

 

いやぁ~…

今日でやっと②の更新なんですよね

 

 

ですが実際、現時点で4、5回手伝いに行っているのですよ

 

 

そしてもしかしたら明日も…

 

 

 

 

ということは分かりますか??

 

めちゃくちゃ書くことがありすぎるという

個人的に大変なことが起きているのです(本当に個人的)

 

 

さて困った

 

 

困ったところで何も解決しないので

普通に更新していきますが(((

 

 

ちなみに前回の投稿はコチラです

DIY①~安西隊員のNEW自宅はどう変貌するのか~ | みどり市地域おこし協力隊〈公式〉ブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

では本題に…

 

 

第2回ではですね、シーラー塗りです!

 

 

シーラー塗り…

そもそもシーラーとはなんやねんと思うかもしれません

 

私は思いました🙃

 

 

 

シーラーはですね、

まぁ、簡単に言えば下地ですね( ˘ω˘ )

 

劣化した壁(塗装面)の補強したり

シーラーの上に塗るもの(漆喰など)を剥がれにくくしたり

その他もろもろな理由で結構有能な方なのです、シーラー様は

 

 

 

というわけで、塗っていきます!!

 

 

と、その前に

 

壁にシーラーを塗るのですが

床とかに垂れて付かないようにする作業があります

 

それがコレ

 

こいつ…

こいつこそ有能だ…(。-`ω-)

と使いながら思いました

 

(ブログ投稿数分後、マスカーテープという名前と知る私)

 

 

使い方は簡単

 

 

こう広げ

 

 

こうなり

 

シーラーが垂れても大丈夫な状態に!

 

単純だけど画期的!!!

すごい!!!!

すごい!!!!!(2回目)

 

そしてこの道具たちを使って壁に塗っていきます

 

 

あ、この白い液体がシーラーです

 

 

こうやってコロコロに染み込ませ

 

 

こう塗ります!!


 

そしてこの時の私(たち?)は、

こんなに染み込ませて後々大変なことになるとは

思ってもみなかったのです…

(ただ足りなかった)

 


 

と、こんな感じで

第2回のDIYが終了です!!

 

ではでは、バイバイ👋

(強制感)