こんにちは、Juraです

 

今日は色々と報告とお知らせをお伝えしますね!

 

 

まずは報告から…

 

先日の7月11,12日の土日に

『沢入国際サーカス学校』の

夏季発表会がありました!

以前に『沢入国際サーカス学校』について投稿したことがあるので、サーカス学校とは何ぞや??と思っている方はコチラ


を見てみてくださいね

 


さて、今回の発表会ですが、今年は発表をする機会が残念ながらことごとく消えてしまって…生徒たちは今年初の発表となりました!

 

なので4月から来た私も初めての観…劇?でした

 

人数は土曜には50名、日曜には70名ちょっとのお客さんが入ってきて、2日間で120数名の集客になりました!

サーカス学校校長の西田さんも、驚きつつ、嬉しそうでした( *`ω´)


 

 

元々無観客の発表会も考えていたようですが、無事に発表できたみたいでよかったです💪

 

 

しっかりと換気や消毒、人と人の距離などに注意した空間づくりもしていましたからね!

 

 

 

演者は生徒8名、それに加えて2名のOG、OBもステージ上に立って魅せてくれました!

 

最初に載せたチラシに描いているイラストの演目はまず登場しましたね。

手足を使ったジャグリングや空中曲芸、エアリアルなどを短くて半年から数年練習した生徒たちが披露してくれました





 


いやぁ…簡単に見えるけど実際は難しいよなぁ…凄いなぁ…と思いつつ、

 


そして他のお客さんの様子も、

成功するか…?頑張れ!という気持ちが前のめりになる姿勢に出てきていて、

成功と分かった途端「おぉ〜」という言葉と共に、後ろの方に体を戻していて…

 

演者と観客がいて初めて完成するショーだな、

一体感があるなとほっこりしました😌

 

 

今回はみどり市で行いましたが、他にも群馬県内や東京など、各地域での公演予定もありますで、是非開催される際には彼らの勇姿をご覧ください!

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

次にお知らせです。

 

 

先日6月26日(金)から一か月間行われている「ちいさな"紫陽花"写真展」

 



こちらは地域おこし協力隊の安西隊員が行っているイベントです。

 

沢入アジサイ祭りが今年は中止になったということで、

見に来れない方々にきれいな紫陽花を写真だけでも見てほしいということで開催されたものです

 

私も行ってみましたが、まさか…こんな…いいんですか!!(喜)

 


というサプライズもありました😂

 

 

詳細はこちらをご覧ください

 

 

会場の近くの大間々町には

 

『コノドント館』という大間々博物館(月曜休み)

『岡直三郎商店』という「醤油ソフトクリーム」が有名な醤油蔵

『ながめ余興場』という劇場(火曜休み)

 

など、楽しめる場所が沢山存在しているので、写真展と共に見に行ってみてください!