たまたま・・・・タマがなくなった・・・・・

 

なんていうギャグなのか、どこかで聞いたのかわからないような題名から失礼いたします。

 

あれを見ていなければどうなっていたことか、まあ、いろいろと保証はしてくれているようですが。

 

昨日の昼間、食事をしている際に、たまたま携帯からメールを開いた。いつもは全部削除できれいにしているところだったのですが、いつも必要のないものばかりが届いているので、なぜかはわからぬとあるメールを開いたら、5万円以上の請求メールがあった。内訳を見ようとすると、真っ暗になり、あれ?と、着信の日が昨日、27日となっていたので、何度も見返して、これ、見に覚えのない請求だと認識して、近所のドコモショップへ連絡を入れて、時間を指定して行くことになった。

 

で、その時間に、店員が現れて、話をして携帯を渡すと、真っ黒な画面を見て顔色が変わり、センターに連絡してもらい、結果、ショートメールを5営業日以内に届けますので、それにチェックを入れてくださいと云われた。

 

まあ、それでい終わったのですが、カードを利用停止にされるわ、まあ、ポイントを付けただけで、dカードを買い物に使ったことは一度もない。

 

アマゾンからというが、そんなものに5万以上も使ったこともない。

 

いろいろ使用履歴を云われたけどまったく身に覚えがない。

 

最近、docomoで情報漏洩があったとのニュースはっと、これかな?

 

 

 

この600万の一人がまさか私だったのかもと。でも1年は前のニュースだからなあ。

 

内訳はなんだったんですかと云ってみたけどそれはわからないとのこと。

 

なんかここの部分だけ、相手のテレフォンが声に力が入ってたよ。

 

でも、たまたまなんてことがなかったらと思うと、いろんな保証はあれど、90日以内ならということですが、設定はしてあるどうですが、それにしてもです。

 

あっかんべー!!