なんか気持ちの悪い言葉だねえ。

 

そんなもん、生まれたところで気持ちよく、楽しく、ふくよかに暮らしていければそれでいい。人間なんてそんなもんだ。それをまたなんで愛国なんて言葉でくくりつけようとするのか?

 

カテゴリ分け?

 

アホかw

 

気がついたら愛国だなんて言葉がよくテレビから漏れ出ていますけど、国を愛するって宗教みたいで私はイヤなんです。

 

愛国だと云うならば、その愛している国をボロボロにしている政治家はなんなんだ。

 

違法選挙はあれど、あなたたちが推した政治家ですよねえ。

 

維新の会は暴力団ですし、まるで薩長と同じ。

 

九州では連中のやり方があまりにひどいと云うので射撃隊を組織しなくてはならなかったくらいです。

 

愛国に改革に、先の見えない曖昧な言葉ばかりが先走っているようでなりません。

 

今があればそれでいいんです。それを改革という言葉でめちゃくちゃにされているのが今なんでしょう。