最近ですが、仕事が終わって、あとは帰るだけだったので、ちょこっとだけAIに聞いてみた。

 

なんか面白い小説はないですか? ジャンルはサスペンス。

 

と入力すると、5つ、1から5までを薦めてくれた。その3番目だったか、「消えた海岸物語」と云うのを検索して見てみたら、いろんなカテゴリが出てきた。会社なので見れないところもあるわけだけれども、そんな中、千葉日報で、今年3月、こんな事件があった。

 

 

 

※白子町幸治の海岸で2日午後1時45分ごろ、散歩をしていた男性から「砂浜に人の上半身が打ち上がっている」と110番通報があった。茂原署によると、年齢性別不明の人の上半身で、首から胸下までの部分が見つかった。同署は身元確認を進めるとともに、事件と事故の両面で捜査している。

 

 

こんな事件、聞いたことがないなあ、とんでもない事件なのに。腕はあったのだろうか?

 

これの少し前に、この辺りのことを語っていたYouTubeを見ました。

 

 

 

 

千葉県って、うちの母方の祖母の旦那のお墓があるところなんですよね。

 

中学生の時に行ったことがあります。まあ、キレイな自然豊かな立派なお墓でしたよ。

 

1982年に起こった殺人事件、いずれも44歳だったようで。

 

あんまり縁はないけれど、不思議な話です。