朝の6時31分にテレビから速報が流れてきて、地震かと思って、MBSの番組を見ていましたらはじめになんと云ったか?

 

確か、富山県を中心とした、みたいな口ぶりでしたね安住さん。ひと言も石川県が震源地だなんて云わなかった。それからなにか思い出せないことでもあったのか、それともその場所にこう云えと指示を書いたボードでも見ていたのか、視線を上へ向けていましたね。

 

私も、富山って初めて聞くなと、富山湾がどうたら云っていたような。海面の変化がありますが、津波の心配はないとか。しかし震源地は石川県能登半島の先端部であって、報道するには富山湾はあまりと云ってはなんですが、関係がないのではないかと思いますよこれってもしかして、

 

我々の視線を1月1日のあの震災から背けようとしている姑息なやり方ではないのかなと疑ってしまいます。

 

というより、この地震もやはり、なにかの手が及んでいるのではないかと懸念します。お分かりかと思いますが、先に書いたように、石川県能登半島先端部が震源地なのにもかかわらず、富山を強調して報道していることから、怪しいと感じています。

 

添付されているブログにあるようなことがあったのであれば、ますます疑いは濃厚になってきますね。