アメーバ でもやってますね。わたしが今まで気がつかなかっただけなんだろうか?

 

違和感、というよりは、あからさまに募集をしている。我々もそれに加わっているって。

 

なんか、いやですね。いや、なんかというより、自分が書いてるブログが死にいく人を促していくなんて、ちょっと広告主と、それを出している者たちの常識を疑う。

 

ネットってそんなとこ、という認識はありましたけど、こんなこともするんだね。みんなどう思う? 自分の書いてるブログを読みに来ている人たちが、なにも知らずにたまたまいい日当の求人を見つけて、募集、採用が決定して、その人が日々痩せ衰えていって、最後には癌で、亡くなっていくなんて。

 

しかし、我々が利用しているネットって、やっぱりお金さえ入ればどうでもいいって人たちなんだろうかね。

 

最近、卑猥で下賤な映像が、YouTubeのショートに流れていますよ。

 

子供も見るんだぞ。

 

しかしこれ、ちょっと考えなければいけないなあ。

 

いやですよ。死の商人の真似事なんて。真似事ではなく、実際に起こっているんだから。そういうことが。

 

今、政府がお金を国民に回さないから日本国民全体が落ちているそんな時にこれを見つけたらどうなるか。

 

今を生きていかなければならないから、飛びついてしまうんじゃないだろうか。