※漫画に対しての文句なんてこれっぽっちもありません。お間違えのないよう。

 

なんかこういった題名の漫画が何年か前に出版された。

 

ネットで見ていますがなかなか面白い。作者と猫2匹の生活を描いたものですが、作者が気が弱く、猫よりもあからさまに下で構えているのがいいんだろう。

 

そんなものを読んでいたら、こんなのを見つけた。

 

 

 

 

下に求人ボックスとある横に3つの職の名前が並んでいます。その真ん中、

 

「原発作業員」

 

と書かれてあり、それをクリックすると、

 

 
↑ これをクリックすると、いろんな業務が並べられてあります。それは、いずれも福島原発関連のもの。契約社員とありますが。
 
廃炉になったのではないの? 大熊町とありますので、壊れた原発に労働者雇用なんてどういったことをさせるつもりだろうと。
 
まさか自分の使っているブログが原発に関連した仕事を斡旋してるなんて考えたこともないだろうな。
 
なんかね、日本の闇を見ているようで、少しだけどゾッとした。ある意味なんでもありなんだ、ネットって。
 
我々が普段笑いながら見ているようなブログにこれがあったというだけで、恐ろしいものを感じましたよ。
 
死と笑いは表裏一体ってか。
 
笑い事じゃありませんぜこれ。
 
人の命がかかってるんですから。