もう、まともなニュース番組なんてのはないってわかっていながらテレビをつける。まるで、いつの日かエサが出てくるだろうとボタンを押し続けている猿のようだ。

 

いつの日か、もとあった面白いテレビ番組に戻るのだろうか・・・

 

今日のニュースで、以前に放送されていたものですが、なんでまた流すのかと呆れ返るのですが。

 

大阪の豊中にある中学校でハンドボール部の顧問が生徒に丸刈りを強要されたとする事件がありましたとさ。んなもん、辞めればいいやないか。やめても丸刈り? そんなもんすぐ元に戻るだろうに。

 

うるさいねん

 

 

 

こんなミラーを根元が腐食しているとして、どうしたか? 市が来てテープで止めたんだって。愛媛県ってなんかやばいって前になにかで見たことがあります。

 

これ、未必の故意ではないのか?

 

あったまに来る

 

それと、大阪寝屋川に住む55歳の男性と、85歳のお婆さん。男性は今、脳卒中を起こして休職中で、生活を支えているのはお婆さんの年金でした。お婆さんは元教師をしていらしたのでその共済から下りるお金がこの親子の命綱でした。

 

その年金が過払いだとして返却して欲しいと共済から云われてその額が600万以上!

 

共済にどう云うことかと聞くと、こちらのミスですので、それは申し訳ないと云うも、その過払い分を返却して欲しいとのこと。そんなもん、わかれへんがなとはお婆さん。そりゃあ誰も調べようとは思わんでしょう。それを、スタジオにいた記者の女性が、不当な利益なので返却して欲しいと云うも、ゲストたちがそれは酷だろうと、だいたい不当を起こしたのは共済側であり、この親子ではない。こんな時こそ政治家がなんとかして欲しいと云ってはいたけどどうも、どこかに忖度しているような話し方だった。

 

そんなこんなで、テレビを消しました。

 

うるさいねん

 

政治家なんかどうせなんにもせんわ。どこかに忖度しているんだろう。

 

ああ、忖度、忖度