大阪ではそれほどではないけれども、立憲民主党が全勝って、なんか話が上手く行きすぎてるような。

 

以前あったからねえ、自民が民主党に負けて与党の座を奪われるってことが。しかしどうなった? 民主党がまったくの役に立たないことを世間にアピールしてしまい、次の選挙で自民がまた圧勝。しかし現在の始末。

 

この党には安住淳、支持者からも嫌われていた、プライマリーバランスの黒字化を掲げていると、とんでもないことを云っている男がいる。

 

この党には、関西生コンと密な関係を保っている辻本清美がいる。

 

この党には、以前三重県のシャッターの閉じている商店街の前で演説をしている歳、「商店街のシャッターが閉じているのは自民党のせいだ!」とか云いながら、シャッターの閉じている店の店主が、「なに云ってんだ!あんたがイオンを建てたのが原因じゃないか!」と云われ、「えっ?」みたいな顔をしていた岡田克也がいる。

 

どう考えても政治家にしてはならない連中がいる。この膿を出さなければならないだろう。

 

でもこの党、原子力にはどうなんだろうね。推進してればもう終わり。

 

須藤元気も、チャリで回ったんだけどね、あの姿、スーパー玉出かパチンコ屋か、みたいに電飾を身体中に巻いてたよ。

 

この人は落選したけどね。

 

なんかね、非常に低レベルな選挙だったと思う。つばさの党に邪魔されたりしてね。百田がガーシーに学び、おれはこう云ったことを国会で暴露する、みたいなことを云い、世間からの注目を浴びようとしている姿はあさましいとしか云えない。

 

原子力発電所を稼働して電力料金を下げるだなどとほざいおておる連中である。信用する価値すらない。

 

小選挙区制を中選挙区制に戻すなんて言葉はテレビを見ていてもまったく聞こえてこないんだから。