森永乳業、なんかしたか? とは思うんだけど、まあ、1000mlを900mlにして、しかも、牛を減らして牛乳価格を上げろと頭のおかしなことを云っている社長らしいから、そう思うんだけどね。

 

でも、最近、牛乳でおかしなことがありましたよ。近くに業務スーパーがありまして、そこで去年、牛乳を買ったんだ。家に帰って冷蔵庫に入れて、いったん蓋を開いて飲んで、また冷蔵庫に戻しました。次に冷蔵庫を開いたら、あららら、牛乳が底からも漏れてるんですね。あ〜あ、誰かいたずらで底に穴でも開けやがったのかと、運が悪いと思っていたのです。

 

そこから、今度は少し離れたところにも業務スーパーがありまして、そこで買い物をしていました。すると、北海道のサロベツ牛乳というのがあり、それを購入。家で飲んでいたらまた、同じように、1度パックを開いて飲んで、冷蔵庫に入れて、また冷蔵庫を開いたら、牛乳で溢れかえっていました。

 

あれ〜、と思い、もしかして、狙われてるのかな、業務スーパー。

 

今、これは試してもいないけど、パックの牛乳の底って厚くなってるよね。だからそこに針穴でも通したら、中の牛乳は出てこないのではないだろうか?

 

プッチンプリンみたいに、開いたけど落ちてこない。そこのつまみを折らなくてはならない、みたいな。

 

つまみが牛乳パックの蓋だったらって考えて、犯人はもしやと絞られるのかな。

 

どこか集積所みたいなところがあって、そこでいろんな牛乳が業務スーパーに流れる。そこで穴を開けられて出荷されるのではって考えたんだけどね。メーカーではない。私の買った牛乳はそれぞれ違ったメーカーのだから。

 

客がいたずらで開けたってのも、店が違うから可能性として外した。

 

しかし腹が立つ。