以前にも書き込んだと思うけど、何度も書きます。

 

私ね、今のこの世界になった頃、というのは若い人には申し訳ないんだけどわからないと思います。

 

1985年になって、もともとあった世界の常識が音を立ててガラガラと崩れ落ちおていくような感覚が始まった頃、月刊ジャンプだったと思うのですが、読み切りの漫画が掲載されていて、その最初に、腕時計を見て、ソワソワしている男のサラリーマンが、

 

「ああ、早く帰んないと夕焼けニャンニャン始まっちゃうよ」

 

って、これ見て、というよりも、これ以前からテレビの崩壊は肌で感じていたので、さらにこの番組だけは絶対に見ないでおこうと心に強く刻まれました。

 

こんな、宣伝をしなくては番組の見てくれんのかと思ったものです。

 

さて、なにを書くのかとお思いのようですが、明日5日、番組「探偵ナイトスクープ」に、あの吉村知事がゲスト出演するそうです。

 

キッモ

 

万博がうまくいかないとハラハラしながら登場ですか。ということは桜が大勢いるはずですが。手を組んでるもん。イエスマンばかりがいないとテレビ出演なんぞするもんか。

 

うわああ、こいつ、大阪市民の税金をなんだと思ってやがるんだ。

 

応援しているのは誰だかわかっているんだけどね。

 

万博どうすんの?

 

ほんとね、やり方が1985年当時とまったく変わっていないのな。もしかして、当時も今も、同じ人間が作り出してんじゃないだろうな。

 

間違った世界を。

 

今ね、歴史は動いていないよ。間違った世界に移行しているだけかと思います。