もうそろそろですね。

 

毎回毎回、あっという間でいつもこれ。

 

私もね、この不条理な社会に晒されて、いじめはあるし、嫌がらせはあるし、いろんな矛盾と戦っています。

 

みんなも負けないで生きてほしい。いつか必ずとはいうものの、まだ暖かい光は見えないようです。(どっちやねんw)

 

こういう場合、嘘でも気の利いた言葉を投げかけたいのですが私、嘘がつけない性分でして。嘘をつくと、胸がイガイガしてしまい、本当を云うと、ホッとする。

 

朝方、雨が降っていたようですが、まだ風が出てきたようです。

 

いや、雨が降っています。

 

幕末以降、戦後までも同じような状況だったのではないかな。小さかった頃、ふんふん云いながら歴史の授業を受けていたものですが、なんかね、不思議とわかることもあるんだわ。当時も今と同じく、主人公がいなかったのだろうなあ。

 

そんな雨の中、頑張っているところを見せたいのか、選挙カーが走っています。この状況を狙ってか。

 

雨は一時期だったようで、今は降ってはいません。

 

あ〜あ、来年はどうなることやら。

 

まったく良い兆しが見えません。

 

皆さんは、良いお年をお過ごしください。

 

ではまた来年♫