この医療大麻って、どこで作られているんだろう。故・安倍首相の妻の昭恵夫人がせっせと作っていたのですけどね。鳥取だったかな?

 

日本での栽培は禁止ということだから海外からの輸入になるのかと思いきや、海外からのもダメってことですから、どこで栽培するんだろうって思いました。

 

 

 

 

※抜粋

 

首相夫人の大麻についての発言に関する質問主意書
 

 週刊現代十一月十二日号に掲載された小池百合子東京都知事と安倍昭恵首相夫人の対談の中で、首相夫人は「いまは大麻に興味があるんです。」、「ひとつは医療用。もうひとつは、『祈祷用』。」、「『日本を取り戻す』ことは『大麻を取り戻す』ことだと思っています。」と述べている。
 他方、先日、医療用大麻解禁を公約に掲げて、参院選に東京選挙区から立候補した高樹沙耶容疑者が大麻取締法違反で厚労省麻薬取締部に逮捕されている。これらに関連し、

一 安倍首相は、昭恵夫人から、大麻に関心を持っている、医療用や祈祷用としての大麻を解禁すべきとの考えをこれまでに聞いたことがあるか。聞いたことがある場合に、安倍首相は、それに対して、考えを改めるように注意しなかったのか。注意しなかった場合、安倍首相は昭恵夫人の考えを容認するのか。
二 個々人が様々な意見を持ち、表明することは原則自由であるが、参議院選挙に医療用大麻解禁を公約に掲げて立候補した元女優が逮捕されたというタイミングで、首相夫人、「ファーストレディー」という社会にその発言が大きな影響を持つ人物が「大麻に興味がある」と述べることについて首相として、どう考えるか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大麻って聞くと、30年以上前にテレビで放送されていた映画、あまり有名ではないんだけど、大麻の栽培しているところに銃を持った兵士たちがマフィアらをやっつけるというもので、でも、大麻に火がついてしまい、それを吸い込んだ兵士がおかしくなってしまう。

 

日本でも解禁って、どうなんだろう。以前、病気でどうすることもできない患者がひとつ、大麻があれば、なんとか痛みを抑えることができるからっていうので使用の許可をと国にも手紙を書いたのですが許されずに結果、痛みに耐えきれずに大麻を使用してしまい警察に捕らえられるといったことがありましたけど、どうなるのかね。

 

戦争・・・・・・・・昭恵夫人はまさか、戦争には大麻が必要だからというので興味があるなどと云っているのではないだろうか。

 

兵士たちが意気消沈しているところに大麻を使用させる。そりゃあ異国に人を殺すために教育された人間を送り込む。その送り込まれる兵士たちだ。そりゃあ意気消沈もしますだろうに。それを以って、日本を取り戻すためには大麻の解禁が必要だ、なんて云っているのではないだろうか。この考えなしのおばさんは。

 

そこまでの考えはないのかもしれないが、自分自身が楽しければそれでいいというのかな。

 

今の教育のあり方もそうだけど、解禁ってなると、みんな我も我もと手を伸ばすようなことにはならないだろうか。う〜ん、極論ではあるものの、まあ、まず手を出すのはテレビだろうな。これは気持ちいい、なんてやるんだろうかね。

 

昔、近所の中学の校則が緩和されたけれども、髪を染めたりチャラチャラしたものを鞄につけたりしていたけど、ああはなって欲しくはないなと。まず法制化から取り掛かるべきではないのかな? そうしないとどこからがよくてどこからがいけないのか、グレーゾーンなんて馬鹿な言葉で表現されないようにしなくてはね。

 

パソコンひとつとっても、あのベタベタ汚く貼り付けられた広告の数々。もういい加減にしてほしいものです。

 

はまだヨコさんのブログの最後にあるYouTubeの映像ですが、髪はボサボサ、髭をはやして半目で大麻を吸っている男が映っていますが、ああはなりたくないものです。

 

まったく以って、品がない。