「忖度」って言葉が突然流行り出したのはテレビで云い出したことがきっかけだった。

 

忖度? そんたく? 

 

そ〜んたーっく ど こ ま で も 〜 ♫

 

それはドンチャックw

 

テレビで云われると、ぼ〜っと聞いていると、あ、そうなんだなあって思ってしまう。今ではそれが、視聴者を欺くことにつながっている。昔はニュースっていえば、真実だけだったのにな。それすらも確認されないまま、流すテレビってもうテレビとしての体がないよね。

 

とあるネットニュースで、モルガンお雪さんのことが掲載されていたけど、それ、

 

嘘ばっか!

 

旦那のモルガンが死んだのが、1925年って書いてある。

 

おいおい、1915年だろ!

 

他にもいろいろ嘘を書き連ねてあったけど、よく読むと、知っている作家のような書き方がしてあった。でも、その書き写しすらろくにできないような記事、書いてんじゃねえ!

 

ネットニュースなんてこんなもん。信じるに足るのは自らの目、だけだから。

 

統一教会も叩かれ出したけど、本来であれば、合同結婚式とかいうのを放送しているときにすでに叩くべきではなかったか、1990年代初頭。

 

なんかね、オワコンなんて云われているテレビに操られているようで、気味が悪い。

 

ゆたぼんが利用するはずだよね。