『海の幽霊』をピアノで再現したあの人! | 旅するクラシック音楽ファン青山碧のブログ
ちょっと、驚きが止まらないんだけどビックリマークビックリマーク

米津玄師さんの『海の幽霊』を

ピアノで

ピアノのみで

こんなに曲の世界を表現できるなんて
本当に凄いのて聞いてください下矢印


米津さんの声やストリングスやエフェクトが重なる「海の幽霊」
それをピアノだけでこんなに美しく表現できてるなんて!!

ピアノって、なんて語るのが上手な楽器なんだろう

あ、同じ感想を持った事が。

去年、2018ピティナ ピアノコンペティションの特級を聴いたときです。

ふとYouTubeの弾き手かてぃんさんの本名が目に…

角野隼斗
さん?

まさか!?
と思って調べたら、あのときの出場者、

「流暢だな、コンテストじゃなく普通にリサイタル聴きにきたみたい」
と思った人。

そして、聴きに行けなかった決勝でみごとまじかるクラウングランプリを取った方でした音譜

こんなところで再会するなんて、びっくり。
ああ、やっぱり天才。

コンテストのことを書いた記事はこちら右矢印


ファイナルの時のオーケストラとの演奏も聴けます右矢印こちら