上野の路地裏 くつろげるBOOKカフェ | 旅するクラシック音楽ファン青山碧のブログ
先日、上野学園 石橋メモリアルホールの帰りに路地裏を通ったら、見つけたお店。

すご~く気になって、行ってみました。

入口は観葉植物のお店やしの木
中に入ると本棚と古い家具がいい感じに置かれたカフェウインク

コーヒーを注文しソファーに座る。
本を手にする。
うーん、落ち着く~ショボーン

長居しちゃいそうだなと思ったら案の定、本にはまって気がつくと時間が経っていました。

しかも、周りのお客さんもほとんど変わったいない!!
本をよんだりPCしたり。

そうそう、本の中に丁度子どもが疑問に思っていたことの説明があり、さっそくLINEしたら、すごく納得していました音譜


場所は上野駅入谷口から5分。

コーヒーROUTE  BOOKS

東京都台東区東上野4−14−3 Route Common 1F
OPEN:12:00〜21:00

有機野菜の販売もしていました。
向の家具工房に置かれたインパクトのあるサボテン。この家具工房がカフェも経営しているそう。