さすがプロ | 旅するクラシック音楽ファン青山碧のブログ


首都圏のオーケストラが参加するオーケストラの日イベントクラッカー
ゲネプロ(本番直前のリハーサル)を見学しました。
通して演奏しただけで、作る感じではなく面白くないな~と思ったのてすが、



指揮の現田茂夫さん が言っていました。

今日11時半に初めて会って合わせたのだと目
今回のように時間がないときは各自が周りを感じて合わせるんだって。

てことは私が聴いたとき2回目だったってこと!!
それだけであんな演奏ができるんだ。さ、さすがプロガーン



本番も聴きましたよ音譜
「火の鳥」のようなメリハリのある曲は感情移入できます。
バレエ音楽ってみんなこんな感じなのかな?色彩豊かアート
あとは「クルミ割り人形」しか思いつかないけどニコニコ

ヴァイオリンソロがすごかった叫び


他にも楽器体験やスタンプラリー、
赤ちゃんからokの無料コンサートもあり子どもから大人まで楽しめますヒヨコ

毎年開催されているらしいので、来年はぜひどうぞドキドキ