前回の
ブログ記事
アメトピに掲載していただいてラブラブ
とんでも行動を
世に
知らしめてやりました泣き笑い



人気
ってなんか嬉しいラブ

とニヤニヤしている
みどぱんです、どーもーにっこり

読んで下さった方
ありがとうございます飛び出すハート




庭に金柑の木がありますオレンジ
(と言ってもアパート住まいなので
プランターですが)
かい(息子)が5歳の時に
ペッと吐いた種を
埋めたら目が出て
木になりました💖

そこにアゲハが卵を産み
今、青虫になってます🐛
20匹くらいいたけど
2匹残して
保育園にあげましたチュー
だって、
リアル腹ペコ青虫です爆笑
全部育てたら小さな金柑が
枝と棘だけになりそうなんですもん無気力あせる



卵と産まれたばかりの青虫たち
探してみてくださいニコニコ
今の青虫は
なかなか大きく嫌がる方もいると思うので
載せるのは
自粛しておきますニヤリ



で、大きくなった
その青虫を触った
あわちゃん(娘)の
感想がコチラひらめき電球ひらめき電球
下矢印下矢印下矢印
わぁー
あおむし
もっちもちーラブ
ポーン ニヤニヤ 笑い泣き
笑うわ笑い泣き笑い泣き

そんな表現する人
初めてですおねがい
みどぱんは
あわの感性も
あわ語も
大好物です笑



さて
この金柑
かいがペッとした種
と書きましたが
かいがぺっとした種を植えたのは
金柑だけでなく
ビワも甘夏もですニコニコ

ビワも
かい5歳のときで
我が家の庭のプランターに
ありますウインク

みどぱん調べでは
かいが15歳頃に
実がつくようです…
楽しみーイエローハーツ

金柑は
昨年3つ程花が咲きましたが
実がなる前に
散ってしまいましたえーん
今年はどうでしょう??

そして
タイトルの
甘夏ですが
これは当時2歳のかいが
保育園の朝おやつで
食べた甘夏でしたオレンジ

その時の種を
宝物のように持って帰ってきて
それをばぁばが
庭のプランターに
埋めてくれましたおねがい

みどぱんの病気で
やむを得ず
一時保育に
預けていて
みどぱんと、かいは
実家にお世話になってましたチュー

プランターで木になったのを
数年後畑に移植してくれて
なんと目ビックリマーク
8年越しに
たった1つ
実ったんです飛び出すハートキューン



それを
ばぁばが持ってきてくれてニコニコ


食べたら
めちゃくちゃジューシーで
おいしかった~酔っ払い

いや~
ホンマに
実るもんなんですねーひらめき飛び出すハート


この保育園の先生たち
とっても温かくて
子どもたちに
寄り添ってくれるんですよ飛び出すハート愛

朝おやつで
ペッてした種ですよ!?
「そんなん持っとかないよ」
ッテ捨てちゃってもおかしくない
ッテ思うんだけど真顔
大事に袋に入れて
「かいちゃんの宝物ですラブラブ
ッテ帰りに
渡されたんです笑い泣き

あの時の
先生たちの愛
大事に育ててくれた
ばぁばの愛
たくさん詰まった
奇跡の1つは
本当に本当に
美味しかったですピンクハートキラキラ

皮はショコラオランジュにして
ばぁば、当時の担任してた先生たちに
あげました💓
喜んでもらえました目がハート
(写真撮り忘れました)

いつか
たくさん実ったら
保育園に
お届けしたいです爆笑

ッテ
育てるのは
ばぁば…
お願いします飛び出すハート





これ、じんわり気持ちいい💞

履いてるの忘れてジャンプしちゃった時は

めっちゃ痛かったけど笑い泣きあせるあせる

 そして、裏見た友達に「何その靴下ー」と笑われたのでちょっと恥ずかしいけど滝汗オススメです😊

 


 これのMサイズ、サックス

やっっっと購入しました!

すぐ売り切れてしまうの😭

ポイント14倍やし、他の店より安い✨

まだ届いてないので楽しみに待ってるー🧡

仕事が農業なので、良かったらこの夏、活躍してもらいます🙏

 


新潟旅行行った時

駅の売店で子どもたちにせがまれて

子どもたちの分だけ買ったんだけど

帰りの車でひとくちもらってめちゃくちゃ美味しくて

もっと買っとけば 良かったと後悔したやつ!

これ、本当おいしい💞

ちょっと高いからご褒美で買おう❣️

 


読書は昔から好きだったけど。

最近全然読む暇なくて…

でも、久しぶりに一気読みした!!

良い!!かなりオススメ!!

子どもたちにも読み聞かせしてあげよう!!