トマト | ポン酢LOVEな夫とのカナダライフ

ポン酢LOVEな夫とのカナダライフ

カナダ オンタリオ州で暮らしています。シュレック似の旦那ちゃんとBoy and Grilのカナダ生活。日々のことやらいろいろ綴っています!


今年の夏、初めて家庭菜園に挑戦しましたただ初めてなもんで、どんだけ種をまいたらよいのか分からず適当にまいたらすごいことになってしまってね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/le/lenanikki/12086.gif}
カボチャなんて最終的に1個しか収穫出来なかったのに、葉やツルはすごい育っちゃって囲いのほとんどを埋め尽くしてました あんなにボンボン種をまかなきゃよかったと心底後悔

レタスすごかったなぁ。友達からわけてもらった紫蘇もすごい勢いで育って、もう収穫どころじゃないですね 紫蘇は韓国人のお友達にわけてあげたらすごい喜んでいました

それにトマトも苗を8個植えたものだから、これまた勢いよく育ってしまって。毎日毎日トマト食べてます先日は大きなポットにシュレックがトマトソースを大量に作ってくれまして、冷凍庫はトマトソースでいっぱい それでもまだまだ採れるもんだから今度はサルサでも作ろうかなぁ

人参はカタチが悪いけど、甘くて美味しいですよー
{8661036F-80EC-40D2-9E91-2EEF9F16E1DD:01}