スピリチュアルとノートに出会い

自分の幸せも不安も人間関係のつまずきも

自分の心の中から作られた世界だと

知りました。

 

スピリチュアルとノートを実践して

自分を愛し、癒し、満たすことで

楽しく現実想像をしていき

願いを叶える私になる方法を

お伝えしています

 

看護師25年目

1万人以上の患者さんに寄り添う

小学生ママ

ご訪問ありがとうございます

 

久保田あやです

 

 

「自信がない」というお悩みは、

とても多いですよね

 

 

訪問に行っている患者さんからも

セッションをするお客様からも

よく聞かれるワードです

 

 

自信がないと、

「したい!」と思えることも

行動にできないことも多いです

 

 

自分ビジネスしてみたいけど

ブログ、インスタで発信したいけど

素敵な彼氏が欲しいけど

やろうとすると自分に自信がなくて

なかなか行動できない

 

 

など、色々な場面で

自信の有無はついてくると思います

 

 

過去の私も自信がなく

なかなか行動できなかったことも

たくさんありました

 

 

仕事のように自信がなくても

やってみなくちゃいけない

という切羽詰まればできるのですが

 

 

自分でいつかやろう!というものは

自信がなくてできなかったです

 

 

「失敗したら恥ずかしい」

「失敗が怖い」

そういう思いがでてきていたなーー

 

 

100%完璧にできないといけない

そういう思いも「自信のなさ」

に関係していたかも

 

 

49才の今

こうしてブログを書いたり

自分ビジネスで募集したり

いろいろ挑戦してみて感じるのは

 

 

やってみるから

「自信が育っていく」

ということ

 

 

みきり発車でもやるから

自信ができてくる

 

 

100%の自信がなくても

行動はできるんです♡

 

 

自信はなくていいし、

つけようとしなくていい

 

 

そうは言っても

「他者と自分を比べて

相手の方が優れていると感じて

自信をなくしてしまう」

という場面はたくさんあると思う

 

 

 

自分よりすごい人を見てしまうと

その人のキラキラした面に圧倒されたり、

自分の力不足を感じてしまったり

 

 

「私なんて無理だな…」

という気持ちになってしまう

 

 

そんな時こそ

一歩を踏み出す勇気を持つこと

小さい1歩でいいから行動すると

自然に自信がついてくる

 

 

その不安や自信のなさから来るモヤモヤは

いつの間にか消え去っていきます

 

 

根拠のない自信を持てたら最高ですが、

多くの人はそうではないと思います

 

 

それに、

最初から自信がある人なんて

いないと思います

 

 

だから私は、

「一歩踏み出すこと自体が1つ目の自信」

だと思っています

 

 

そうやって積みあげていくから

揺るぎない自信ができていくのです

 

 

 

自信をつくるために

1歩を踏み出したい方へお知らせです↓↓

 

感謝企画

 

公式LINE登録している方限定価格で

「半年後に望む未来を叶える個別セッション」

を23日から募集します

 

公式LINEへ登録してお待ちくださいね

登録はこちらをクリック

 

 

お客様の声

ありのままの私を受け入れて愛される女子になる

1day lesson