スピリチュアルとノートに出会い

自分の幸せも不安も人間関係のつまずきも

自分の心の中から作られた世界だと

知りました。

 

スピリチュアルとノートを実践して

自分を愛し、癒し、満たすことで

楽しく現実想像をしていき

願いを叶える私になる方法を

お伝えしています

 

看護師25年目

1万人以上の患者さんに寄り添う

小学生ママ

ご訪問ありがとうございます

 

久保田あやです

 

 

今日の精神科訪問看護は

久しぶりの患者さんたちばかりで

訪問時間が1時間かかる家が多かった

 

 

訪問時間が予定よりのびてしまうから

最後の訪問が30分遅れてしまった

 

 

前もって大幅に時間に遅れる時は

連絡するのですが

「大丈夫ですよ」と言ってもらえて感謝

 

 

でも、数年前は数分でも遅れることに

かなり怒っていたのに

病状の安定と精神的な余裕を感じて

訪問してその振り返りをしました

 

 

患者さんの良い変化には

何回遭遇しても嬉しいし

他のスタッフにも情報を共有しちゃう♡

 

 

患者さんのように

自分ではない相手のいいところは

案外簡単にわかるけど

自分のいい所は、厳しく判定してしまう

 

 

自分に対しての価値の低さと

こんなのではダメだ!という

謎の厳しさがでてきてしまう

 

 

まだまだ「謙遜が美徳」な時代の

名残が自分にある時を感じます

 

 

もー甘々になったぐらいが

私には丁度良いように感じます(笑)

 

 

厳しさは時に大切ですが

自分に対して厳しすぎてしまう時は

注意が必要

 

 

私はゲームが大好き

特にRPGが大好きです

 

 

だから、自分の良いところも

ゲーム感覚で、1つ1つ見つけて

自分ダメ星人を打ち負かしていく

 

 

自分のいいところ

頑張っているところ

昨日より成長できているところ

それを探すゲームです

 

 

すぐには、ゲームを楽しめないけど

自分のいいところが積み上がり

自分ダメ星人をやっつけていく楽しさ

 

 

時間はかかるけど

かならず攻略できるから

 

 

ぜひ、一緒にゲームしていきましょう

 

 

お客様の声

ありのままの私を受け入れて愛される女子になる

1day lesson