ほぼ20年になる洗濯機を買い替えました。5年くらい前から脱水に不具合が時々起こっていたのてすが、だましだまし。


 エネルギー調整をしながら使ってました。電気エネルギーだからかな。エネルギー仲間❓🙄 

エネルギー調整で動いていたんです。 でもさすがに痛々しい音がしてきて。


老骨に鞭打つ感じ。

新しい洗濯機を買いました。


 ビックカメラです。


最新式 横型ドラム式ではなくて。全自動だけど2番目に安いやつ。

反対に昔懐かしい二層式は高かった。 


 でも新しいのは良いね。


 そんなこんなで梅雨でも酷暑の中。
今月の三連休に年休をぶつけて6連休にしました。


 普通に連日30度越えって何❓
どこかで最高気温39度‼️😱😱 

体温なら肺炎おこしてるやん。


 このエアコンと外気の差、気温差ストレス‼️自律神経やられっぱなし。

 下痢も止まらないし。


ゆっくりして養生するつもりでした。
お腹痛くない。下痢だけ。

腸が疲れてる感じ。 

過敏性大腸炎よね。 


 逆流性食道炎もあるから体が疲れる疲れる。 


 あんまり疲れると鬱になるを、経験しました。

 何も楽しいこともない。希望もない。もう死にたいという言葉が浮かびました。 


 入眠時爆発音も聴こえはじめ。

 私まで統合失調症になったらどうするべ😱とかなり不安になりました。


 幸いなことに死にたい感は、2週間以上は続きませんでしたが。

2週間以上続くと本格的な鬱だと聞いたことがあり😓 

 頸椎の変形も姿勢も関係あるとは思うけれど。


 つかれました。


 本当にホウホウです。


 関節リウマチの医者に下痢ですって訴えても、何も応えてくれず。

 自分でなんとかせねば。


 NHKスペシャル
東洋医学を科学する~鍼灸漢方薬の新たな世界 


 慢性痛に効いたお灸の話。
脳のどの部分にどう効果があったかをやってました。


 (水道周囲灰白質(PAG)は、中脳水道の周囲に広がる細胞集団で、大脳辺縁系や視床下部などから情動やそれに伴う自律神経性の入力を、脳幹や脊髄からは感覚性入力を受け、これらの情報を統合して、適切な行動や自律神経系活動の発現に関与する。)


 https://bsd.neuroinf.jp/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E5%91%A8%E5%9B%B2%E7%81%B0%E7%99%BD%E8%B3%AA 


 このPAGと大脳辺縁系と蝶形骨と、視床、両方の内耳、大腸と胃腸全体、腎臓、肝臓を毎日エネルギー調整して。 


 入眠時爆発音は、PAGと大脳辺縁系ですぐ効き目が出て。 

 2日目には消えていました。

深い睡眠も安定して取れるようになりました。


 問題は胃腸。
電気代、ガス代をケチってる場合ではなくなり。

 熱めのお風呂に死海の塩を入れて、汗をたくさんかく。 

これらをしていたら、休みの最終日には朝のゆるい便のみになりました。 

 あとYouTubeで川本せんせいのお話をみたり。


 まあ、会社に行かないのが一番だった❓良かったのかも😁 


三連休は気温が落ち着いていたし。

連休明けはしぶしぶ出社しました。

比較的涼しくて良かった😁 


 思うに昨年の夏の酷暑の疲れが取れないまま、帯状疱疹になり。あのキョー列な痛みストレス。

 ストレスが蓄積され続け、この春からの気温差ストレスの蓄積も、会社の変化のストレスも。本当に疲れたんだな。


 本当に一度壊れると、壊れやすくなるこの体。 


 この関節リウマチのこの身で。
あと1年で還暦って、


体力落ちてるぅー⤵️⤵️

友達も体力落ちたと、そんなこと言ってたから。当然ながら持病持ちの私だけ例外はあり得ない。

Σ(゚ロ゚ノ)ノ 

 だよね。 


 でも朝早く起きねばならず、 

家に帰ってご飯作って食べて風呂入って寝るを、短い時間でやらねばならず。


 悪循環なのは百も承知ですが、これぞ遠距離通勤のラッシュを避けたいライフサイクル‼️ 


 食べてギリギリ2時間くらいで寝る。
どうしても胃と食道の弁が劣化してるよね。 


逆流性食道炎は、やっぱ医者に行かねば。
どうも胃に負担がかかってる感じね。


 今度人間ドックで胃カメラやるので、良く調べてもらい手をうとうと思います。

 過敏性腸炎は整腸剤でも試してみよう、と思ってます。 


 出来れば、出勤するの止めたい。そうも行かず。 


 早めにテレワークを週3日にするように頑張るしかない❗️


 これから本格的な夏だもんね。
自分を大事にせねば。


 主人はありがたいことに、シンセサイザーでご機嫌が続いています。


 たまに、被害妄想の気配がしてくることもありますが、自分で気がついて調整しています。 


 すごいです‼️

暑い夏に穏やかな日が続きますように。

お読みくださりありがとうございます。