2024年7月5日 冨永愛 新・幸福論 生きたいように生きる | 今日のLuLuご飯♪

2024年7月5日 冨永愛 新・幸福論 生きたいように生きる

2024年7月5日 今日も蒸し暑いですね。

早く冬が訪れますように。。。。

晩秋から冬が一番好きです。


都知事選期日前投票に行ってきました。

空いていたので待つことなく良かった。

 

先日、タイトルに惹かれて手に取った本を読み終えました。

 

  冨永愛 新・幸福論 生きたいように生きる

えっと。。。。私 冨永愛さんのファンではございません。

世界で活躍するスーパーモデルの方という認識しかないままこの本を読みました。

俳優もされていたのですね。知らなかった。

 

ファンでもないのになぜに手にしたかというとタイトルの『生きたいように生きる』に惹かれたからなのです。

私も『自分が生きたいように生きたい。』と思っているから。

 

 

  共感した言葉

共感する言葉がたくさんありました。

・自分の人生を誰かのせいにはしない。

・40代、おしゃれを置き去りにしない。

・運は巡る。いただいた恩は誰かに送る。

 

特に共感したのは

・『私はおばさんだから』なんて絶対に言わない。

 

私も自分で自分を『おばさん』とか『おばさんになった』と思ったことはありません。

これからも思わないし言いません。

 

たくさんパワーをいただけた本でした。

とてもかっこいい女性だなと思った。

ファンになってしまいそうだわ。