2024年6月20日 くろねこカフェのおやつ 泣きたい夜のマロングラッセ | 今日のLuLuご飯♪

2024年6月20日 くろねこカフェのおやつ 泣きたい夜のマロングラッセ

2024年6月20日 曇り空の木曜日。

 

楽しみにしていたシリーズの続編を読み終えました。

 

  くろねこカフェのおやつ 泣きたい夜のマロングラッセ

高橋由太先生の『くろねこカフェのおやつ』2作目。

千葉県が舞台の物語。

葬儀会社を営む主人公とくろねこカフェを営む兄。

 

『あなたなら、最後のおやつに何を用意しますか?』

その葬儀会社には、故人から親しい人へお茶会の招待状が届くというオプションがあります。

こんなに素敵なオプションが本当にあるのなら私も使ってみたいなと思う。

『最後のおやつ』何を食べてほしいだろう?

招待したいのは誰だろう?と考えてしまった。

 

  食べてみたい

千葉の名産を使ったおいしそうなおやつがたくさん出てきます。

千葉と言えば『落花生』が浮かびます。

実在するおやつも出てくるので取り寄せて食べてみたいな。

 

大切な方が亡くなって、故人からの招待状で故人が選んだおやつをいただいて故人を偲ぶ。

切ないけれど、とてもあたたかい物語。

 

シリーズ1作目はこちら。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー