2024年5月14日 美味しい贈り物いただきました♪ | 今日のLuLuご飯♪

2024年5月14日 美味しい贈り物いただきました♪

2024年5月14日 いいお天気の火曜日。

友人から美味しい贈り物が届きました。

 

 

  初めての体験

ルルじゅりへ松本商店さんの鶏肉のふりかけ。

丁寧なお仕事をされる松本商店さんのおいしいふりかけ。

ジャーキーもおすすめです。

 

 

そして、美酢。

気になってはいたものの試していなかったので嬉しいにゃーネコ

 

 

  どう飲もう?

友人のおすすめは牛乳割り。

それは今後のお楽しみに取っておいて。。。。

最近暑いので炭酸水で割ってみることに。

ラベルを見るとビールと割ってもいいみたい。

どんな味になるのだろう?また、どんなビールが合うのかな?

私はエビスか黒ラベルが好き。一番搾りも好き。

 

炭酸水3:美酢1の割合。

初めてなので計量カップできちんと量りました。(炭酸水150CC、美酢50CCで作成。)

 

 

うん。美味しい飛び出すハート

 

私、お酢は苦手です。

酢の物、酢飯は無理。でも、ピクルスは好き。(お酢でなくてビネガーならOKという意味不明な好みあり。)

 

美酢はお酢特有の香りもなく全く問題なくいただけました。

なんだか体の中から綺麗になれそうでいいね。

 

友人に感謝です。

いつもありがとう。

 

次は牛乳で試してみよう。