2024年3月31日 MEDICATを使ってみたよ♪ | 今日のLuLuご飯♪

2024年3月31日 MEDICATを使ってみたよ♪

2024年3月31日 明日はエイプリルフールですね。

今朝、目覚めたとき暖かく、じゅりが私にピッタリ寄り添って寝ていて幸せにスタートした日曜日。

 

それにしても。。。。今日は暑かった。

早く秋にならないかしらと願うわ。

 

  顎ニキビ

先月、Lovelyにゃんフェスタというイベントで知った『MEDICAT』試しています。

 

 

ルルは小さいころから顎ニキビがひどく、かゆそうにしています。

かゆい辛さはよーくわかるのでどうにかしたく良いと聞いたものは試していました。(私は蕁麻疹がひどく、10年以上薬が手放せません。痒みは我慢できる物ではありません。)

 

ルルと暮らし始めたところは何の知識もなく、プラスチックのお皿でごはんとお水を出していました。

陶器のお皿の方が顎ニキビができにくいと聞き、陶器の食器にかえました。

普段のお手入れはぬるま湯で濡らしたオーガニックコットンで顎を拭いていました。

 

  MEDICAT

ダメもとでMEDICATの小さいサイズを購入し、試し始めました。

写真を撮っておけばよかったのだけれど。。。。

いつの間にか、ルル 顎ニキビが消えていました。

MEDICAT以外に顎ニキビが消えた原因が考えられず、効果があったのだろうと思われます。

 

じゅりはフケが出ることがあるので、じゅりの体にも試してみようと思います。

グルーミングしても問題ないそうです。

 

MEDICAT ネットで見ただけでは多分ポチっていなかったと思う。

実際に、販売されている方から直接お話を伺えて、質問もできたから試してみようかなと思った。

 

あまりイベントにも出かけなくなったけれど、気になる製品のお話を直接生産者さんからうかがえるのは貴重だなと改めて思った次第です。

MEDICAT 少し大きいサイズも追加購入しました。

すべての子に効果があるかはわかりませんが、ルルに関しては効果を実感しました。

少しでも不快な状況がなくなったのだとしたら嬉しい限りでメーカーさんに感謝です。

 

今日、1年半ぶりくらいで髪を20センチほど切りました。

すっきりビックリマーク

髪を切ることで邪気も払えるようなので、ますます強運間違いなしにゃーネコな年度末。