2024年2月18日 ちよだ猫まつり2024へ行って来ました♪ | 今日のLuLuご飯♪

2024年2月18日 ちよだ猫まつり2024へ行って来ました♪

2024年2月18日 夕方は寒くなるだろうと思い、リバーコートに手袋、ストールで出かけたら途中で暑くて手袋とストールをそっとバッグにしまいました。

 

そんな今日お出かけしたのは。。。。

 

  ちよだ猫まつり2024

 

会場入り口では町田尚子さんの『どすこいみいちゃんパンやさん』の大きな看板がお迎え。

到着したのが16時過ぎであまり時間がなかったので物販コーナーへ。(17時で終了でした。)

 

ちよだ猫まつりにお邪魔したのは4年ぶり?

獣医さんのセミナーなど勉強になるお話も聞ける素敵なイベントです。

 

 

 

  お買い物

 

ねこねっこ出版さんのブースでステッカーをお迎え。

キャットリボン運動の飴もいただきました。

マグネットシートにステッカーとうちの子の写真を貼って、玄関ドアの内側につけようと思います。

ねこねっこ出版さんの本は読まないと後悔する内容です。

ぜひ、お手元に置いて猫さんとの生活に活用されてくださいませ。

 

 

 

 

 

そして、ちよだ猫まつりのピン。

行けない年も優しい猫友さんがプレゼントしてくださって、多分コンプリート出来ているはず。

 

折り紙猫さんのチャームは野菜などの販売をされていたお店でお迎え。

 

 

  ネコよみくじ

 

X(旧Twitter)、インスタでもおなじみ白猫アンジーの本。

素敵なサインをいただきました。

ありがとうございます。

 

 

  猫のための漁師飯

 

ルルはきびなごが大好き。

きびなごのレトルトパウチご飯を好んでいました。

が、、、、メーカーさんが解散されて入手できなくなりました。

なかなか気に入るご飯がなくて、よさそうなものがあれば片っ端から試すものの難しく。

こちら、きびなごが入っているごはんがあったので試しに1つお迎えしました。

美味しく食べてくれるといいな。

常温で冷暗所で保存だそうです。

 

ペット栄養学の徳本先生がレシピを監修されたそうです。

 

 

 来年は講座も受講できたらいいな。