2024年1月28日 猫学 猫とAIMの未来像 | 今日のLuLuご飯♪

2024年1月28日 猫学 猫とAIMの未来像

2024年1月28日 午前中の地震にさすがに起きた朝。二度寝したけれど。

今日は楽しみにしていた宮崎先生の講座を受講してきました。

 

  猫学(ニャンコロジー) 猫とAIMの未来像

 

『AIM』猫家族と暮らされている方であれば興味深くて仕方がないテーマではないでしょうか?

宮崎先生はど素人でも理解できるように話してくださるのでとても分かりやすく楽しいです。

会場受講と配信があり、迷うことなく会場受講を申し込み。

あっという間に満席になったようですよ。

 

宮崎先生は相変わらずダンディで素敵でした。声も素敵キューン

えぇ 私 宮崎先生のファンです。

宮崎先生を見ているとRockon Social Clubの『足長くないおじさん』という歌が浮かびます。

宮崎先生 足もとっても長いです。

『足長くないおじさん』は会社の忘年会で年下の女性社員に告白されて困ってしまうおじさんの歌。

ぜひ聞いてみてください。

 

 

 

  AIM

講座の内容については書きません。

AIMはものすごい可能性を秘めているのだなと期待に胸が膨らみました。

 

AIM薬の開発は順調に進まれている様子です。

病気は辛いです。

辛い思いをする猫さんが1にゃんでも減ってほしい。

自分が病気なのもつらいけれど、大切な、大切な家の子を病気で苦しませたくない。

どんなに気を付けていても病気になるときはなってしまう。

健康元気でおいしいご飯をいっぱい食べて幸せな夢を見て暮らしてほしい。

 

ルルは食べ物の好き嫌いが激しく、新しいものはなかなか口を付けてくれません。

AIMフードもルルはダメでした。じゅりは食べます。

AIMサプリもダメもとで少量ずつごはんに混ぜてみたところ、ルル パクパク食べてくれます。

カツオが好きな子で、カツオ風味だからお気に召したのかな?

でも、他のサプリでカツオ風味でもまったく口を付けないものもあるのよね。

 

サプリなら今のご飯を変えることなく混ぜるだけなのですごく助かっています。

 

 

 

 

  猫ピッチャー

 

お土産で猫ピッチャーのマステとメモ帳をいただきました。

嬉しいな。

 

今日の講座は会場受講者も後日、配信で視聴できるようなのでしっかり復習します。