2024年1月2日 初詣♪福徳神社へ行ってきたよ | 今日のLuLuご飯♪

2024年1月2日 初詣♪福徳神社へ行ってきたよ

2024年1月2日 私にしては早起きできたので夕方、初詣に行って来ました。

 

 

  福徳神社

 

年末に読んだ本で紹介されており、行ってみたいなと思いせっかくなので初詣へ。

三越前A6出口を出て右へ少し歩いたところと分かりやすかったです。

結構混んでいて30分近く並びました。

 

訪れたのは『福徳神社』。

 

 

 

神社に『自撮りスタンド』なるものがあってびっくりにゃーネコ

 

 

  目的は。。。。

今回訪れたのは2つの目的のため。

 

1.宝袋

 

宝くじなどを保管する袋。

内側には宝船の絵があります。

当選祈願札も入っていました。

ひとり1つの購入制限がありました。

2.富籤守(とみくじまもり)

金運・宝くじ・チケット当選のお守り。

今年もたくさんライブに行きたいし、ゲッターズ飯田さんの占いによると今年はライブに行くといい年らしいので絶対お迎えしたいと思っていました。

 

 

  焼豚 福の屋

お詣りを終え、少しプラプラしていたら魅力的なお店発見目

『焼豚ラーメン 福の屋』。

なんて縁起のいいお名前。

ラーメンも焼豚も大好きだし、日本橋はめったに来ないので(今の派遣先の所在地ではありますが、在宅なのでほぼいかない。)いただいていくことに。

 

お茶はジャスミンティーか桂花蜜ウーロン茶かを選べ、桂花蜜ウーロン茶をいただきました。

 

すごく金木犀の香りが強いお茶でした。

 

焼豚ラーメン 醤油味。

あっさりしていて好きな味。

 

本日の焼豚もついていました。

辛味噌が美味しい。

 

また日本橋に来る機会があればいただきたいお味。