2023年8月14日 くいいじ | 今日のLuLuご飯♪

2023年8月14日 くいいじ

2023年8月14日 なんだか眠くてほぼ寝ていたお盆休み4日目。

なぜか体重が減って嬉しい。

やっぱり食べないと痩せるね。

 

書店で見つけて読み終えた本。

 

  くいいじ

『働きマン』『ハッピーマニア』『美人画報』でおなじみ安野モヨコ先生の食エッセイ。

『働きマン』途中までしか読めていなかったので全巻読みたいな。

 

『くいいじ』は週刊文春で連載されていたようです。

安野先生のおいしそうなごはんのイラストもたくさんありおなかが空いてしまいます。

 

  猫本?

『猫』というタイトルで書かれた文章があります。

まさかの猫本でびっくりビックリマーク

連載当時3歳だった猫さん。

お写真があったら見たかった。

 

 

  これ食べたいっ!

鳩サブレーでおなじみの豊島屋さん。

3Fに『パーラー扉』というお店があるそうです。

こちらのポークカツサンド、海老フライサンドがとっても美味しそう。

お値段がリーズナブルすぎ。

 

 

8月10日鳩の日発売のトートバッグセットは大人気だったようですね。

 

昨年の猫柄缶の鳩サブレーも再販されたらいいのにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうなもの盛りだくさんな『くいいじ』。

食べることが好きな方にはたまらない1冊かと思いますよ。