2023年7月31日 今日のディニャーはうなたまニャ♪ | 今日のLuLuご飯♪

2023年7月31日 今日のディニャーはうなたまニャ♪

2023年7月31日 昨日は土用の丑の日でしたね。

我が家は1日遅れましたが、今夜のねこごはんは『うなたま』にゃーネコ

ルルの大好物です。

 

  材料

うなぎ

 

 

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/

 

 

 

栄養スープの素もおすすめ音譜

 

うなぎはわんダーランドさんで毎年、この時期だけ販売されているものを購入しています。

 

  さあ作るよ♪

 

1.まずはうなぎを湯煎で解凍。(私は解凍してから使っています。)

 

2.解凍した状態。

 

3.解凍したうなぎを小鍋に入れて火にかけます。

 

4.卵を割りほぐします。

 

5.うなぎがふつふつしてきたら卵を入れてかき混ぜます。

 

 

6.卵がふんわり混ざったら火を止めてお皿へ盛り付けます。

 

 

7.おネコ様が食べられる熱さになるまで冷まします。

 


  実食

冷ましている途中で、普段はつまみ食いなどしないレディなルルさんがまさかのつまみ食いにゃー

 

まだ熱いと思うのだけれど、おネコ様のテーブルへうなたま移動。

 

 

レディなルルさん 普段はじゅりのごはんを横取りしたりしないのにじゅりのお皿でいただきます。



 

 

一度にこれだけ食べました。

普段は少しずつ食べる子です。

 

 

しばし食休み。

 

この後、自分のお皿のうなたまを召し上がるルルさん。

 

じゅりはうなぎはそんなに好きではないみたいです。

 

もう1袋あるから、またうなたまディニャーを楽しもうねにゃーネコ音譜

 

喜んで食べてくれる姿を見られるのが何よりの喜び。

来年もうなぎ買おう。

 

去年もおいしくいただきました。