2023年7月18日 昨日、男闘呼組 2023 THE LAST LIVE 新潟県民会館へ | 今日のLuLuご飯♪

2023年7月18日 昨日、男闘呼組 2023 THE LAST LIVE 新潟県民会館へ

2023年7月18日 今日も暑いですね。

 

  2023 THE LAST LIVE

 

昨日、日帰りで新潟へ行って来ました。

もっちろん『男闘呼組 2023 THE LAST LIVE』へ行くためです。

私が初めて行った男闘呼組ライブが新潟県民会館でした。

あれから32年?私も男闘呼組ライブとともに新潟へ帰って来たよにゃーネコ(新潟県民ではありません。もっとスーパーど田舎に住んでいた。)

 

朝、バスで出て新潟についたのが14時前。

グッズ販売が14時からなので間に合わないから欲しいの全部SOLD OUTかも。。。。と思いつつもバス乗り場を探して会場へ急ぐ。

最寄りのバス停から迷わなければ10分かからずたどり着けます。

 

 

 

STEP.1いざ、グッズ売り場へ!

 

鼻息荒く、県民会館に到着。

グッズ販売は外かと思っていましたが涼しい県民会館内でした。

びっくりするほど並んでいない。。。。

が、『ハッピーパラダイスセット』の受付は15時からと書いてあったかと思いますが、到着時点で並ぶこともできず残念。。。。(整理券配布終わっていたみたいです。)

 

気を取り直してグッズ売り場へ並ぶ。

東京で2時間ほど並んだので(開始時間15分前から並んで)、新潟もその覚悟だったのですが5分もせずに買えました。

新潟って素敵ネコにゃー

 

 

STEP.2こちらのグッズをお迎え

 

左側が扇子、右側がピック型ネックレスGOLD。

 

 

ファンクラブ会員だった方には懐かしさがよみがえるのではないでしょうか?

私もシルバーのピック型ネックレス会員証を持っていました。

 

 

こちらは扇子。

 

毎回、キャップをお迎えしようか悩むのですが。。。。。

私、カジュアルが似合わない選手権があったら全国大会に出場できるレベルな自信がありましてね。。。。。

今回も見送りました。

グッズはオンラインストアでもお迎えできますよ。

 

 

 

STEP.3ライブ前に腹ごしらえ

 

会館の職員さんに近隣でお食事できるところがないか伺い、こちらへ。

私が行ったときは半分以上空席でしたが、お店を出るころには並ばれていました。

今日もついてるにゃーネコ

 

 

カツカレーとウーロン茶。

ビールもありましたがトイレが近くなるといけないのでウーロン茶。

 

 

STEP.416時開場

開場10分前に行ったらものすごい行列。。。。

入場待ちの列でした。

開場されたらスムーズに入場できました。

 

会場は1,730席。

14列目のほぼ真ん中で直線上に前田くんな位置。

狭いからよく見えました。

 

 

STEP.5Live Start!

17:02くらいにスタートしたかと思います。

1曲目は『ジャニーズ A GO GO』

まさかこの曲で始まると思わなかったのでうれしいびっくりビックリマーク

 

そして、『ルート17』。

超かっこよかった。

続いて、『Rockin' my soul』、『Rollin' in the dark』と嬉しいナンバーが続く。

 

前田くんが『男闘呼組』ロゴが入った赤ちょうちんを持ってきたから次はあの曲ね音譜と思ったらいきなり寸劇が始まる。

前田くん うますぎるっ。

 

寸劇から続いて『赤ちょうちんでくらせ』、『ロックよ、静かに流れよ』。

みんなが大好きな曲をとアコースティックバージョンの『Midnight Train』。

涙出そう。

 

前田くんのキーボードソロの後、『Stand out』、『Taime Zone』、『秋』、『DAYBREAK』。

あっという間に終了。。。。

 

アンコールはRockon Social Club。

『FOXY LADY』、『Rolling Thunder Baby』。

先日の音楽の日で披露された新曲『The Fighter』。

あきらめないで頑張ろうって思える。

疲れたら休んだらいいけれど、また立ち上がればいい。

ラストは『パズル』。

 

成田くん、お友達が柏崎にいて、昔一緒に長岡をドライブした思い出があるんですって。

 

 

ここで私は期待していた。。。。。

前にインスタライブで1名様楽屋ご招待をすると言われていたかと思うのですが、なくなったのかなぁ?残念!

 

帰りは新幹線。

最後に新幹線に乗ったのはルルと暮らし始める前に仕事で行った大阪が最後だと思うから18年ぶりくらいの新幹線?

新潟も前に仕事で行ったのが最後だから軽く20年くらいたっていると思う。

 

男闘呼組ライブがなければ出かけなかっただろうな。

 

次は武道館。

何を着ていこうか毎日悩んでいます。

 

男闘呼組復活が毎日の生活にたくさんのときめきをぶち込んでくれた。

まさか一人で札幌まで飛行機で出かけるなんて思わなかったな。(4月にZepp札幌へ。)

 

ありがとう男闘呼組。

最後に『M』が聞けたら嬉しいな。

 

臨時バスも出ていたようですが、私が乗り場に行ったときには終わっていた。。。。

20本くらい出るのかと思っていたわ。。。。



前田くん舞台出演されるそうです。