2023年7月1日 iPhone14Proに機種変 | 今日のLuLuご飯♪

2023年7月1日 iPhone14Proに機種変

2023年7月1日 今年も後半。

 

povoのSIMは一昨日届いていました。

結構早く届いてびっくり。

 

  スマホケース

 

 

先日、サイズを間違えて購入してしまい、新たにケースをお迎え。

今度はピッタリです。

 

 

 

 

 

  SIM有効化

1.iPhone14ProにまずはPOVOアプリをインストール。

2.アプリを立ち上げ、『SIMの有効化』

3.一度電源を落とす。

4.SIMを挿入する。

5.電源を入れる。

 

と、POVOへの移行は思っていたより簡単でした。

(事前にiCloudから全データを移行済みでした。)

 

  今までの契約は?

私はauからPOVOへの乗り換えです。

SIMを有効化した時点でauは自動的に契約終了となるそうです。

店舗で手続きしなくていいってラク。

 

  月額費用って?

POVOアプリから自分でデータトッピングから選択します。

私は平日在宅勤務で、自宅はWi-Fi接続。

電話は飲食店予約や書店へ取置き依頼をする時くらいしか使いません。

90日間65GB 6,490円を先ずは選択。

足りなくなったら追加で必要なGB買い足す予定です。

180日間190GB 12,980円と迷ったけれどとりあえず90日間65GBにしました。

 

通話は5分以内かけ放題 月額550円を電話を使う時に購入予定です。

 

 

  今まで使っていたアプリは?

iCloudで全て移行できました。

 

無印アプリはアカウントの復元が必要でした。

復元に必要なPINがわからなかったので以下の方法で試しました。

1.旧iPhoneで会員情報連携、ネットストア等で連携。

2.新iPhoneの復元実施、ネットストアアカウントでメールアドレスとパスワード入力。

以上で従来通り使えるようになりました。

 

  ケース等

 

 

 

こちらの14Proをお迎え。

レオパ柄が可愛らしくてお気に入り。

 

 

 

 

これ、とても貼りやすいです。

 

 

 

念の為、こちらもお迎え。
 

 

 

新しいiPhoneって嬉しい。

持っているだけでワクワクしてしまう。

 

旧iPhoneも4年も頑張ってくれてありがとう。

画面の割れもなく比較的きれい。

ルルじゅりがiPhone使えてLINE送ってくれたりしたら嬉しいなとか夢見てしまう夏の夜。