2021年5月27日 ベルク自然卵で猫もわたしもうまうまごはんで幸せ♪ | 今日のLuLuご飯♪

2021年5月27日 ベルク自然卵で猫もわたしもうまうまごはんで幸せ♪

2021年5月27日 雨で肌寒い1日。

昨日痛めた足の親指が痛すぎて歩けず1日家にこもっておりました。。。。


今日はBERGに寄り道できなくて残念。。。。

twitterでおいしそうなお惣菜を見て『明日こそは歩くわ』と決意を新たにする夜。


さて、先日ベルクで仕入れた『自然卵』を使ってうちの子ごはんと自分ご飯を楽しませていただきました。




にゃーネコごはんその1 うな玉




卵を割ってみる。

ものすごくぷりっつぷりでおいしそうネコ


冷凍していたペット用ウナギを湯煎で解凍。


卵投入。そして、解凍したウナギ投入。





卵に完全に火が通る前にコンロからおろして余熱で加熱。








ふたりとも夢中で食べてくれました。


ネコネコごはんその2 親子丼



ベルク自然卵とフリーズドライの鶏むね肉を使いました。






卵に軽く火を通し、小さく裂いた鶏むね肉をのせて完成。

無塩のカルピスバターがあったら入れたかったな。






ベルクでお買い物した美味しいもの











ヒト用ご飯







キレイに焼けなかったけれど、ネコの焼き印が付くホットサンドメーカーでホットサンドに。


ベルクのベーコンとってもおいしいのでまた明日お買い物して週末楽しみたいなと野望を抱いております。


通販でなく、通える範囲の場所で安心してうちの子に食べてもらえる『卵』と出逢えて嬉しい。


Berg