2021年3月18日 ねこ活はじめました | 今日のLuLuご飯♪

2021年3月18日 ねこ活はじめました

2021年3月18日 今年は保護猫関連の本が多いのかな?




いっしょに帰ろう」は保護猫カフェから猫さんをお迎えした家族のストーリーが綴られていました。


「ねこ活」は愛護センターから猫さんを迎えた家族のお話。


猫さんをお迎えするのに、最初はショップを見ていた著者一家。

友人から「保護猫」の事を聞き、保護猫カフェや愛護センターにも目を向けます。


地域差はあるかと思いますが、愛護センターからお迎えする場合の流れがわかります。


そして、お迎えしてから家族になっていく過程も描かれています。

愛護センター、動物基金、保護猫カフェ 猫リパさんへの取材も大変興味深い内容でした。


たくさんの人の力と活動と愛情が猫の幸せにつながっている。

どの子もみんな、宇宙一幸せになってほしいなと願う。