2019年5月22日 神楽坂 梅花亭 福来猫もなか♪ | 今日のLuLuご飯♪

2019年5月22日 神楽坂 梅花亭 福来猫もなか♪

2019年5月22日 猫の日にゃーネコ

久しぶりに神楽坂へ。

とってもかわいいもなかを発見ビックリマーク








神楽坂梅花亭さん の福来猫もなか。

4種類ありましたが、今日は白猫さんとピンク猫さんをお迎え。

色によって餡の種類が違うそうです。

これは和菓子好きで猫好きな方へプレゼントしたら喜んでいただけそうです。


神楽坂に来たら立ち寄ってしまうお店のレンさん





小さなポチ袋をお迎えしました。


隣ののレンMUROさんで面白いものを発見目





「鰹オイル」というものを初めて知りました。

うちの子たち、カツオが大好きなので試しに買ってみました。

量が多いし、遮光瓶ではないので酸化が早そうで迷いましたが。。。。

酸化防止剤はビタミンE。


明日、小皿に少し入れてなめてくれるか試してみる予定です。

ヒト用にはどう使おうかしら?和風な料理に合うのかな?