2018年2月3日 猫暮らしの5箇条~長寿の秘訣を教えます~ | 今日のLuLuご飯♪

2018年2月3日 猫暮らしの5箇条~長寿の秘訣を教えます~

2018年2月3日 そういえば今日は節分だったのね。。。。

今日は1日セミナー三昧。幸せだなぁ。


午前中受講させていただいたのは東京猫医療センター 服部先生の「猫暮らしの5箇条~長寿の秘訣を教えます~」


服部先生のお話を伺うのは久しぶりでとても楽しみでした。



「長寿」というキーワード 今一番気になっています。

普段の生活で今日学んだ5点に気を付けることで猫さんの健康度も幸せ度も大きくUpアップすると思う。


5点とも決して難しいことではない。

私は1分1秒でもルルとじゅりに健康元気でおいしいご飯をいただいて過ごしてほしいから、日々知識もアップデートするしいいと思ったことは実践する。

同時に自分も健康元気でいられるように心がけています。







いただいたお土産をさっそくチェックするじゅりちゃん。


午後に受講させていただいたセミナーもとてもよかった。

そのお話はまた後日。