216年9月24日日本臨床獣医学フォーラム年次大会2016へ行ってきました♪ | 今日のLuLuご飯♪

216年9月24日日本臨床獣医学フォーラム年次大会2016へ行ってきました♪

2016年9月24日 雨の1日。

毎年楽しみに心待ちにしている第18回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2016 JBVP もっと考えよう 伴侶動物との暮らし -どうぶつにやさしい医療-へ参加させていただきました。


 


毎年起き上がれず、午後から参加していたのですが今年の私は9時過ぎには会場に到着でき大好きな竹村先生の講義から受講することができました。





・家庭での採尿法-腎臓病の早期発見に手を貸してくれ!-

  竹村直行先生


・フレンドリーキャットの育て方-これからの猫ぐらし-

 入交眞美先生・柴内晶子先生


・[ランチョンセミナー]伴侶動物のターミナルケアを考える

 今日の弁当

 





 


 

・心臓病を手術で治す方法

 上地正実先生


・矢崎先生の犬のしつけ教室

 矢崎潤先生


上記5コマを受講。もう1コマ受講したかったプログラムがあったけれど用事があったため断念。


物販ブースで素敵なデコパージュ石鹸購入。



千代田にゃんとなる会さんのブースで購入しました。

もうちょっと買い足そうかなーと午後にブースに立ち寄ったら猫柄すでに売り切れの大盛況でしたよ。

芙蓉西 の入り口前くらいに出展されています。

※了承を得てブースの写真撮影とブログアップさせていただいております。


 


 


明日25日13:30から東京・千代田区「外で暮らす猫から家族の一員へ」でにゃんとなる会古川さん、香取さんのお話が伺えますよ。

当日券2,000円で入場できますのでご興味ある方ぜひホテルニューオータニへお出かけくださいませ。


明日も楽しみだな音譜