2016年6月27日 老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得~秘密のネコ本図書館蔵書 | 今日のLuLuご飯♪

2016年6月27日 老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得~秘密のネコ本図書館蔵書

2016年6月27日 今日は気持ちよく晴れていますね。


先日amazonで購入した本。


 
老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得 (双葉新書)/双葉社
 
¥864
Amazon.co.jp


2011年に発行された本。

著者はペット用品販売店、広告代理店を経て僧侶となったそうです。


まだ目次をぱらぱらとみているだけですが、「名前で呼んだ瞬間から動物は”人格”を持つ」という言葉に「犬に名前を付ける日 」を思い出した。


介護やペットロスについても記載されています。

昨年くらいから介護やペットロスの本を多く見かけるようになりましたが、こちらの本は5年も前からこのテーマについて触れられていたのですね。


どうして今までこの本を買わなかったのかが不思議。

こちらも読むのが楽しみな1冊です。


次の次の次の次くらいに読めるかな?


しばらく買うのは控えようと思いつつも、本との出逢いは一期一会だから気になるのがあるとついつい買ってしまいます。