2016年5月28日 猫とあなたのコロコロヒーリングへ行ってきました♪ | 今日のLuLuご飯♪

2016年5月28日 猫とあなたのコロコロヒーリングへ行ってきました♪

2016年5月28日 曇り空で過ごしやすかった1日。


茅ヶ崎カフェキュアーさん で開催されたペット鍼灸セラピー入門講座 猫とあなたのコロコロヒーリング へ参加させていただきました。


もともと東洋医学と鍼灸に興味があり、刺さない鍼というものに興味がありました。

実際にどんなものか体験したくはるばる茅ヶ崎までお出かけ。

キュアーさんに伺うのは約1年ぶり

相変わらず素敵なお店で今日いただいたホットのカフェラテもすごくおいしかった。


初めて見たローラー鍼は思っていたよりずっと小さかった。


 




まずは自分の体で試してみる。

うん。気持ちいい音譜

猫の場合の持ち方のコツなども丁寧に教えていただきました。

帰宅してさっそくマッサージ大好きルルが一番好きな背中で試してみたところ、いつもと違う刺激を感じるのか戸惑いは感じられましたがまんざらでもない様子。

少しずつ範囲を広げていこうと思います。


疑問に思っていたことにも親切丁寧にご回答いただきすごく助かりました。

ありがとうございます。


棒灸ローラーも試してみていいなと思ったので購入することに決めました。

もともと棒灸は持っているのですが、ルルもじゅりも嫌がって逃げてしまい、かつもぐさのにおいがこもるので彼にも禁止令を出されて使えないでいたのです。


今日教えていただいた棒灸ローラーだったらにおいの心配も少なさそう。

届くの楽しみだな音譜

私自身、あちこち不調を抱えているのでまずは自分が良さを実感できると思う。不健康でLuckyラブラブ


先生 たくさん教えていただきありがとうございました。


キュアーさんで販売されていた可愛い黒猫さんのグッズをお買いものして帰宅。

売り上げが保護猫さんのために使っていただけるようです。素敵な取り組みですよね。

さっそくじゅりちゃんチェック入りました。


 


 



 





 


 


キュアーさんはわんこと一緒にお食事が楽しめるお店。

私もお食事してくれば良かったな。


保護猫活動のチラシもおかれていたのでいただいてきました。


 


毎月第3土曜日11:00~15:00に茅ヶ崎駅北口のYAMAJIビルさん6Fで譲渡会が行われているそうですよ。

Chigasaki Cat's Protectさんのページはこちら☆☆☆☆