Midoriの脱サラ1周年記念お祝い
脱サラした経緯の記録です📒
いよいよ最終回です!
前回までのお話⬇
人事の偉い人にその旨を伝えに行きます。
私「ベリーダンスを今まで通り続けたいので、新しい勤務体制では働けませんので退職させていただきます🙇‍♀️」
とハッキリ言いました。嘘ついて曖昧に言うと辞めさせてもらえないからです笑い泣き
しかし、人手不足の職場ですから
すぐに辞めさせてはもらえません!
人事「どういう働き方なら、ベリーダンスと両方できるの?」
私「今まで通り、土日休みプラス有給も取れれば」
上の人は、全てシフト制にしたいわけだから土日休みという希望は無理だろうと
思い、こう言いましたが
人事「良いよ」
私「え?びっくり
あまりにアッサリと良いよと言うので、あっけに取られてしまいました😅
しかも、
人事「土日休みで、有給は月2回。それでも足りなければ相談して。」
うちの人事こんなに優しかったの?笑い泣き
まあ、その条件ならのんでも良いかと
私「それなら、続けさせていただきます」
チョロい笑い泣き笑い泣き
その日の話し合いはこれで終わりとなり、私は今までと同じ条件で働けることになったように思いましたが、
やはりそんなに甘くはなかったガーン
後日、呼び出され
人事「この前話した条件で働いてもらいます。ただし、1年間だけです」
と言われましたガーン
私は、ベリーダンスを続けられるなら働こうと思い、あと1年勤務することに決め、その後のことはその間に再び考えることにしました。
でも、たった1年で考え方などそうそう変わるものでなくてへぺろ
その間に、約束の条件と違うことがあって、人事がやっぱり信じられなくなり、
昨年3月末で、無事に退職となりましたキラキラ
退職して、バイトでもしながらインストラクターをするという道も考えましたが
中途半端にやるのが嫌だったので、
インストラクター1本で生きて行こうと決めました。
もちろん、大変なんですけどアセアセでも、ほとんどの時間を、好きなことしかしない日々なので凄く幸せですおねがい
これからも、幸せな日々が続くように
そして、ベリーダンスを通じてこの幸せを世の中に還元できるよう
頑張って生きたいと思います💪
これからもどうぞよろしくお願いします
🙇‍♀️