ウエランの河本が

運転手と酔った勢いでトラブルを起こしたことが原因で

太田光代社長から相当怒られたそうだ

それによると禁酒とギャラ折半を解消というもの

井口は「折半をやめたくない」と言ったらしいが、

それされることに「なぜためらうのか分からない」という意見をXでしていた方がいたが

「揉めたくないから(=相方が生活に困るから?)」で分からないものかね?

 

ウエストランド河本、今後自らの口で説明する機会設ける ギャラ折半は解消へ

https://natalie.mu/owarai/news/570726

 

酒に弱いと分かってて記憶がないほど酔って暴れる河本も悪いが、

運転手も河本の前歯を3本も折るってどれだけなのか?

 

社長としては当然の対応なのでいいんだが、ただ、

 

足のタトゥー消すことの方が先じゃないの?光代さん

 

暴れるのは確かに良くないが、

ただでさえ置物であまり喋らないヤツで役に立たない、

既婚者でありながらリフォーム会社で働きながら井口ギャラ半分入れてもらって

ヒモ同然で生きているというのに何をやっているのか?

呆れる話である

 

今朝の「ラヴィット!」

 

あの番組はどうして「コロナ」だとか

そのいった辺りの病名を避けるのか、その辺の説明を川島さんも田村アナも何も言わない

バラエティだから説明する義務のないのか?プロデューサーの方針なのかどっちなんだ?

 

4月3日の放送で台湾の地震による津波警報が沖縄に来た日もそうだったが、

普通なら翌日の放送でまず冒頭で放送できなかったことを謝罪すべきだったのに、

それを行わなかった。おまけに同月6日の「夜明けのラヴィット!」でも一切触れないどころか

アフタートークもなかった。「はみ出しラヴィット!」もなにもなかったかのように

一切触れずにスタッフからの「いかがでしたか?」の質問に答え、明るくふるまっていた。

いくら「日本で一番明るい朝番組」だからといって、

災害に対してのお見舞いや心配の言葉の一つもないのは無理がある。

山添つまようじ事件のころからそうだがこの番組はその手の対応をあいまいにしたりして、

過去のやらかしから一切学ばない、いや、学ぼうとしないのか?

 

何でもかんでも下手に触れない方がいいと考えるのはやめてほしかった