1月5日までは8日放送予定のTBS番組表ページには


▼2時間丸々オープニングSP!本並&南波が去年に引き続き“ある場所”から生中継で一か八かの勝負に挑む!
https://twitter.com/minxmin_/status/1743075314614571235
 

だったのに、6日になって急に
▼2時間丸々オープニングSP!本並健治が去年に引き続き“ある場所”から生中継で一か八かの勝負に挑む!
https://twitter.com/minxmin_/status/1743624116656324823


と更新があり、予告しておきながらなぜおことわりの一つもしなかったのか理解できない。

相変わらず物事の順序というものが分かっていない。
田村アナの口から

「出演予定だった南波アナは被災地の石川県に滞在中のため出演はなくなりました」

ということくらいはお伝えしてほしかった。

 

いくら時事ネタ取り扱わない番組だからといって

こういう風になかったことにしてしまうから

去年開催されたアジア大会杭州(2023年9月20日~10月8日)の件について

わざわざ南波がスタジオにきて報告しにきたのはうなずける。

なぜなら、ちゃんとお伝えしないと「ラヴィット」では

普通にスルーされるのが分かっているから、南波はまだ説明責任がなっている。

私が以前からこのブログで再三指摘してきたように、

「なんでもかんでも体調不良で言いくるめるのはやめてほしい」

「ちゃんと説明責任は果たすべき」

というのがあの番組にはできていないので、これを見ている方がどれだけいるか分からないが、

もっと局に訴えるべきだと思う。

番組自体は明るい朝番組として楽しませてもらっているにそこが本当に良くない。


元Aぇ!groupの福本大晴の件もそうだが、

「ゴールデンラヴィット」の時に体調不良といっておいて後で違反して契約解除されていたことが発覚。

それなのに「体調不良」という大嘘でクサイものにふたを閉める行為をした、

それをやめてくれといっているのに。

いったい視聴者やネット民をなんだと思っているのか?

今朝だって福本の代わり末澤誠也を月曜初登場といっておそらく穴埋めで代理出演させていたが、

よく平気で旧ジャニ、いや、スタートエンターテイメント所属アイドルを起用できるものだ。

あくまで性加害したのは亡くなったジャニーさんであって、所属タレントには罪はないといっても、

あの番組は度を越えている。テレビというものはおそろしいから

番組、局は方針や考え方を改めるべきだ。

 

このままでは番組はあと2~3年もたない可能性もゼロではない。