11月5日で日本シリーズを阪神に日本一を獲られ、

未だにスッキリしない気分でいる

 

オリックスのファンではないし、宮城を責めるわけではないが、

あれだけ第6戦で頑張って山本由伸が投げたのに、

大事な試合で役目を果たせなかったのは気の毒だった

 

その結果、阪神ファンが喜びを爆発していい気になって、

案の定戎橋から37人飛び込んだ記事が目に入ってしまった。調子に乗りすぎだ

 

リーグ2~3連覇まではここ10数年くらいで巨人や広島などがあるが、

近年での4連覇は最近ないので、それを考えると

オリックスはさすがに来シーズンの優勝は厳しい

 

吉田正尚が移籍してもなんとかなったが、由伸が来シーズンからMLB移籍で抜け、

山崎福也も抜けたらさすがにもう厳しいのではないか?

試合の出来は7割がピッチャーなのだから。

 

日シリ連覇を逃したのは

YouTubeの「オレ流チャンネル」によると、

決して打たれたボールはそんなに悪いわけではなく

打った方を褒めなきゃいけないというようなホームランだった」と

落合さんがおっしゃっていたのでそうなんだなと納得せざるをえない

が、それでもその後の2失点は余計だったなと

あのあとで2番手の比嘉につないだのは酷だったし

 

自分はPontaポイント貯めるのが好きで、

バファポンのキャンペーンも参加してたけど、

当たる当たらないは置いておいてあれは大盤振る舞いだったが、

今年はその日本一達成時にあったであろう残念系キャンペーンに置き換える様子が今のところない。

3連覇記念のは出したんだから(リンク参照、既に終了)、
一昨年のような「バファローズが最高やで」キャンペーンみたいなものはやってほしかったんだが

 

 

最後に

「先週(10/30〜11/05)あなたのブログに37回のアクセスが
ありました」

と通知があり、

先週最もよく読まれた記事は
「ザ・(ク)レイジーハウスは期間限定店なのか?」

だった
こんなつたないブログを見てくださってありがとう
今後も気が向いたら記事を書いていくので、
こまめにチェックしていただければうれしい