9月28日の「ラヴィット!」で横田真悠がオススメの独創的なものとして紹介していたが、

その独創的な内容が見ていられなかった。

 

名古屋にある「ザ・レイジーハウス」をチャン・カワイがリポートするものだったが、

日本一接客態度が悪いというコンセプトというもので、

店外では丁寧なスタッフが中に入った途端「その辺適当に座れ」といったり、

女性店員がスマホを触ったり、料理を注文しても返事なしだったりと悪態尽き放題。

 

料理名も見た目美味しそうだったが、

 

・友達が1人もいないお前らの為に用意したマンゴーと生ハムのカプレーゼ(2人前)(1800円)

・どうせ今日も今後もキスする予定もないだろうし、ガーリックとソーセージ食いな(1300円)

・the BAKE HOUSEから400円でもらったマフィンの転売(600円)

 

と値段も高かった

 

ここまでは不快と思いつつ「接客態度悪い店らしい行為だな」と理解はできる、

 

できるがこのあとが問題だった

 

中継終わる数分前にあろうことか男性店員が

あるまじき行為を!

(※証拠画像、みんみんさんのツイートからお借り)

 

紹介した真悠ちゃんもまさかこんなことするとは思ってなかっただろうし、

川島さんも「チャンさん、(中)指の件だけしっかり怒っといてください」とチクリ

 

言うまでもないがTVerではそのシーンだけをカットして配信されたが、

残念ながら1ヶ月を待たずに配信終了(リンク切れ)

ラヴィットでは「期間限定!TVerでながーく見られるバラエティー特集」

(9月29~10月24日まで)を実施しているが、

そりゃ不適切な行為をしたら山添の件みたいに早く配信終了になるのは当然だろう

 

その山添だが、未だにスタジオで直接謝罪しようともしないし、

何食わぬ顔で他のレギュラーやCMにも出演している。いくらカットしなかった

スタッフが悪いといっても、山添が唐揚げつまみ食いした事実は変わらないのだから、

あのスタジオの場を借りて謝罪すべきだった。その手順を踏まえないから

ラヴィットの出演が減ったというのが番組プロデューサーやスタッフは分かっていない。

謝罪させると山添らしさがなくなるとか「日本で一番明るい朝番組」の趣旨に

反してしまうからとPやディレクターたちは考えているのかもしれないが、
それを差し引いても、7月18日に2ヵ月ぶりに出演させた件については納得がいかない。

どうしても本人謝罪する気がないのならば、せめて去年12月28日に放送したスカイダイビングのように

キツいお仕置きをさせるとかしないと視聴者に示しがつかない。
 

番組責任者であるプロデューサーが指導していかなければならないのに

その責任観念がなさすぎる。そういう意味では私は山添及びスタッフを許した覚えはない。

 

真子ちゃんと川島さんが謝罪して「もうこの話は終わり」、ではいけない